月別アーカイブ: 2017年10月

ネクタイ


スワロフスキープロジェクト第3弾、バンちゃんのダンス用ネクタイ。

透明クリスタルがいいと言ったのでこんな感じになりました。右側下3段、グニュグニュ動いて失敗してます。でも、遠くからならわからないよね。 横にあと一列ずつ足したら完成かも。
悪くない。欲を言えば、もう少し小さいサイズのクリスタルを使ったらよかったかも。

周りにある物の色で七変化するクリスタル、輝きが断然違うスワロフスキー。気に入ってもらえたら、私的にはコバルトのShimmerバージョンで再挑戦して見たい。

今晩のレッスンはスクールフィギュアテストです。ワルツとチャチャの2種目。

二人で踊る事を想定して一人で踊れるかどうかのテストです。しっかりと型とステップを覚えていないと合格できません。男性のリードにフォローして踊るのが社交ダンスですが、フォロアーとしてもキッチリ踊れないとダメなんですね。

ザトウクジラが南へ移動中


冬に向けてザトウクジラが南へ移動中です。ベイエリア一帯はその移動経路にあり、目下、鯨の観察シーズンです。
そこで、私たちも早朝家を出て、モントレーに向かいました。

急に寒くなり、どんよりとした曇り空、霧も立ち込めて海洋上での写真撮影には不向きな日となってしました。だから最初から全く期待はしていませんでしたが、ジャン!鯨君の顔。

予期せぬ至近接近で、「400mmレンズじゃ近過ぎてフォーカスできないよ〜!」と悲鳴をあげながら撮った写真の中には様々な発見がありました。

口を大きく開けてこちらに向かってきているなんて想像もしていなかったので、慌てて撮った一枚。

何しろ2000枚近くも撮ったのでまだ全部見てません。ザラッとみた中の数枚をご紹介。

鯨の吐く息は最悪なんだそうです。ブロッコリーを茹で過ぎたような、変な匂いなんだそうで、そのおかげで鯨が近くにいるのかどうか、分かるらしいです。この時、わかっていたらよかったんですが、あまりの寒さに匂いなんてわかりませんでした。

夏の皆既日食旅行の写真が大量に消えてしまい、99%立ち上がれない状態でいました。私の写真コレクションの中でも1番、2番に位置する2度と撮れないショットも入ってます。

写真の消失はこれで3回目です。バンちゃんにバックアップのバックアップも絶対取っておかなきゃダメ!と言われ、勿論、そんなこと十分わかっていることで、だからこそ、ますます落ち込み状態でした。ま、後悔しても戻ってこないものはしょうがないんです。今回のザトウクジラ君たちのおかげで元気が少し出てきました。ありがとさん!

 

ぐったり


こういう時に年を感じるのかな。さすがにはしゃぎ過ぎた木曜日と金曜日。
ハロウィーンパーティーにはこの出で立ちで。
マントの下の赤いドレスも葉っぱをつけて改良しました。
よくやったね、私。

そして、今日はバンちゃんの息子とガールフレンドが来ています。
彼女にスワロフスキーブレスレットを作ってあげました。
これはチョチョイのチョイでできましたが、さすがに一日中の付き合いはシンドイ。

ちょびっとだけ、トカゲ君とかくれんぼ遊びをしてみました。
憩えるな〜。

ハロウィーンかぁ〜


昨夜のパーティーはダンスと共に過ぎて行きました。

だからこんな写真しかないですが、好評でした。
私の第1作目のイアリングとチョーカーは無事、パスということでしょうか。

さて、今晩はハロウィーンのパーティーがあるんで、マントを買いに行ってきます。バンちゃんはマントだけでドラキュラになるとのこと。

年末にかけて、いろいろな集まりが増えますね。そう、スワロフスキープロジェクトに力を入れなければ!

スワロフスキープロジェクト


初めてクリスタルプロジェクト。

次回のダンス用のドレスに合わせたイヤリングとブレスレットを作りたいんです。ゴージャスにド派手にしたい。
右にあるのが、ドレスについてきたネックレス。これにマッチングさせようと思います。
でも、まだアイディアが浮かんで来ません。

で、試しに青いドレスに合わせたイヤリングとネックレスを作ってみました。ネックレスはバンちゃんに買ってもらった球状の石をリボンに結びつけただけです。でも、以外にイイ感じよ。
初めてのジュエリーメイキング。早速、今晩のフェアマウントホテルのパーティーにつけて行ってみます。自分で作ったとは言わず、みなさんに評価してもらいます。

カタツムリのなる木


そんな木、あるわけないですよね~。
先日、「な、なんじゃぁ〜?」と、2度振り返って撮ったカタツムリの群生している木。

「この木は美味しいんですか?」と、聞いて見たら・・・
「何がいいんだか、本当にね〜。」
と、ハミングバードが木の上から答えてくれました。

名も知らぬ君へ


鳥を追いかけている時、君はいつも元気でいてくれる。
いつも出会うのに、名前を聞いたことがなかったね。
秋がやって来ても光ってる。
努力賞のメダルみたいだ。
追いかけても追いかけても撮れない鳥たち。それでも負けない私にご褒美。

春にはみんなでバンザイをしていた、Teasel、オニナベナ
川辺にはいつもいるんだね。
私の好きな野草たち。
誰にも気付かれなくても、胸を張って生きてる姿が好きだ。