タグ別アーカイブ: ピクニック

ダンスレッスン


Arthur Murray Dance Studio でレッスンを受け始めてから半年ほど経ちました。ぜんぜん上達してない様でもあり、それなりの効果があるようでもありというところでしょうか。20140619-IMG_4686

先週末にピクニックがありました。いつもの服装とはまったく違っていたし、場所も公園だったせいか、誰が誰やら・・・頭の切り替えに約2秒ほど時間がかかりました。それなりに楽しかったっす。その時の写真。

20140614-IMG_4682
この写真の彼は目下ばんちゃんと二人で受けているレッスンの先生のネイソン。横に写っているおばさんは無視してください。(だから、わざと写真を小さくしてます。)
彼はいつもジョークを飛ばしまくりで楽しい青年。私達のクセを直しながら、カタツムリのようなペースで進みます。だから個人レッスンでないとだめなの。その効果あってか、まあまあ、踊れるようにはなりました。

もともとの目的は、主に三つ。

  • 恥かしがり屋のクセを治す
  • ばんちゃんと二人でできるアクティビティを写真以外にも広げる
  • 違った人の輪を広げる

だから、ダンスが上手になる事はそれほど大切なことではなかったんですよね。でも、スタジオの人たちは結構上手な人たちばかり。刺激されてきています。

そこで、今週のレッスンの時に宿題を出して欲しいと頼んでおきました。自分で練習すればいいだけの話なんですが、それもしないんですよねー。だから、練習が習慣になるまで、宿題という半ば強制的な手段で自己矯正するアイディアを思いついたんですよ。

さてさて、このダンスシューズを履きつぶすころ・・・
今年の冬のパーティーまでに、ブロンズの初級レベルを卒業できるようになるでしょうかねぇ・・・

そういえばね、今週のレッスンの時に中国のそれなりの若手俳優が来てました。レッスンの後、彼からダンスのお誘いがあったけど、断っちゃっいました。ステップを教えてくれるって言われたのに。ばんちゃんからも、「あんなイケメンの映画スターのお誘い断っちゃったの~?」と後で言われて、改めて後悔。まだ自信ないんですよねー。もうちょっと、頑張らなくちゃ。